やや、卑屈にて。

小説を書いたり、過食嘔吐したりする人のブログです。

日常一コマ。

 昨日は熱が出てあえなく、欠勤。

 今日こそは出勤と思い、朝から気合いを入れるために、昔好きだった黒ごまペーストをトーストに塗りたぐり食べる。

 8枚ぎりを3枚。カロリー摂取。これくらいじゃ吐きたい気分にならないから大丈夫。まぁ、朝は比較的罪悪感少なめだからオーケー。

 

 そして今日読む本を2冊。今日は薄めと読みかけの本。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

ひとめあなたに…

の2冊。

 ひとめあなたには読了。チャイニーズがお気に入り。わたしも好きな人をわたしの中に還したい。

 家にある岩波文庫の「緋文字」が上手に頭に入ってこないから、新潮文庫版のを購入。これで上手に頭に入るといいんだけど(おつむが足りないだけかしら)

 そして今あるこーるを摂取中。お昼はエスタロンモカのききすぎで食べれなかった。よっていまカロリーをとる。

 仕事でやなことがあった時ように、エビスビールを買っておいて正解。美味しい。

 

 というように自由気ままに散文をかき散らすのでした。

 

 

衣笠町子(きぬがさまちこ)

あるこーるの摂取はもっぱらワインです。気づくと1本空いていることもしばしば……。